100均で作る鯛ラバネクタイ【シリコンマウスパッド編】

ダイソーやセリア、キャン・ドゥなどの100円ショップに売っているもので鯛ラバ用のネクタイを作ろう企画、第一弾。

今回はダイソーの「シリコーン マウスパッド」。色は黄緑色しかなかったんですが、なかなかいい感じ。

サイズは16.5cm×20.5cm。厚さが0.5mmとちょっとネクタイにしては厚いような気もしますが良しとしましょう。ちなみに市販のネクタイは0.3mm〜0.4mmぐらいのようです。

型紙は、

のどちらかで作ることが出来ます。

マウスパッドなので型紙の上に置くだけでズレることがないので、スティックのりなどで仮止めしなくても切りやすくて非常に便利です。

すき間がないタイプの型紙を使うと30〜32本のネクタイを作ることができるので、1本あたり3.6円とかなり安くなります。カラーも、これに似たもので60cm近い鯛を釣ったことがあるので期待大です。

実際に試してみて釣れたら釣果をアップしていきます。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2015.3.30

できるだけ安くアオリイカを釣りたい「デフレエギ」を試す

どんなエギを使うのか? エギングを始めるとき、悩むのがエギの選択です。安いものから高いものまで様々なメーカーからラインナップされています。…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る